You are here
Home > 家族の風水

風水の良い家族写真

その昔、写真が身近ではなかった時代、家族の肖像を持つことができたのは社会的に高いポジションにあるごくわずかな富豪や貴族階級の人たちに限られていて、肖像は画家の手によって描かれたものでした。

クリスマスのシンボルと風水

クリスマスツリー、サンタがプレゼントを入れてくれる靴下、といったシンボルは世界共通のとても魅力的なシンボルです。このシンボルは全て、キリストの誕生祝いに結び付けられているもので、平和、幸福そして精神の寛容さをあらわすものです。

風水の良いキッチン

風水でキッチンは「家の魂」と言われます。食べ物をきれい洗い、料理する場所であり、そして食材を貯蔵し、準備する場所です。キッチンは風水における母のエネルギーに影響を与えます。そして母に直接影響を与える場所といえます。

お父さんのラッキー方位

お父さん、パパ、とうちゃん、ダディ・・・お父さんは、一家の稼ぎ頭、リーダー、家長、家族に衣食住を供給する人であり、また財産の源でもあります。

おそうじ風水を習慣に

新しい「気」の足を引っ張る古い「気」を排除する努力は風水で大事なことです。リリアン・トゥーは、「家の気を新鮮に保つ努力とは、毎日のエクササイズのようだ」と言います。ちょっとした習慣を生活に取り込むだけで、生活は上向きで楽しく変わります。

お盆シーズンに必須な風水アイテム

今年もお盆の時期になりました。亡くなった人達の霊が帰ってくるこの時期。邪悪な霊の犠牲にならぬように注意してください。特に遊泳する時や、夜間外出する際には。ここではあなたと大切な人を守るための風水のお守りを紹介します。

Top