You are here
Home > 家族の風水

おしゃれな魔除け。災難を寄せつけないお守り

000270_106

中国のことわざで「予防は治療に勝る」と言いますが、まさにそのとおりです。 不運の影響を放つ星の影響をまともに受けてしまった時のことを想像す ることができますか? そして不運のエネルギーは時間とともに場所を刻々と変えていくものです。エネルギーの大きさも日々変わります。 続きを読む»

おそうじ風水を習慣に

000270_051

新しい「気」の足を引っ張る古い「気」を排除する努力は風水の主要部分です。リリアン・トゥーは、「家の気を新鮮に保つ努力とは、毎日のエクササイズのようだ」と言います。ちょっとした習慣を生活に取り込むだけで、生活は上向きで楽しく変わります。 続きを読む»

ご近所からの不運を風水で中和する

000269_057

家は簡単に引っ越すことができないので、近所の環境から不運の影響に対抗するのは本当に難しいことです。しかし、何が原因でどんな不運を受けているのかを知っておいた方が良いに越したことはありません。近所の自然環境、人工的な構造物などを観察する目をやしない、注意深く一度見てみましょう。 続きを読む»

8月は3つの危険に注意!

000269_036

風水の不運が3つも重なることはそうありませんが、今年の8月はそれが起こります。同じことが前に起きたのは60年前のことです。ですので、当サイト読者はこの記事をお読み頂き、十分な対策をしつつ9月8日までの期間を乗りきりましょう。また3つの不運に加えて、お盆の時期は霊がアノ世とこの世を行き交う1ヶ月フリーパスを手に入れる時期だということも気にかけておきましょう。 続きを読む»

幸運の食事

000268_081

クアナンバーの吉方位は食堂で家族の全員にとって恩恵のあるようにあてはめることができます。コンパスを使って正確に方位を測ったら、それぞれの人にとって吉方位に顔を向けて座り、食事を楽しみましょう。 続きを読む»

風水の良い家族写真

000264_007

その昔、写真が身近ではなかった時代、家族の肖像を持つことができたのは社会的に高いポジションにあるごくわずかな富豪や貴族階級の人たちに限られていて、肖像は画家の手によって描かれたものでした。家族の肖像画を描いてもらうのはとても贅沢なことでした。昔の富豪や貴族がそれほどまでして家族の肖像を飾ったのは、それが家族に永代にわたる成功をもたらす、幸運なことだったからです。 続きを読む»

「フウスイ・コード」北西と南西の重要性を解明

000238_005

この記事では、リリアン・トゥーの陰陽符号にあらわされている「」と「」のシンボル的な意味を用いて、家の南西と北西の重要性を説いていきます。どうしてこの場所が重要なのか、エネルギーを高めるきっかけとなる適切な風水のシンボルがどれほど重要なのか、ニュアンスを説明していきます。 続きを読む»

クリスマスのシンボルと風水

000215_001

クリスマスツリー、サンタがプレゼントを入れてくれる靴下、といったシンボルは世界共通のとても魅力的なシンボルです。このシンボルは全て、キリストの誕生祝いに結び付けられているもので、平和、幸福そして精神の寛容さをあらわすものです。 続きを読む»

風水の良いキッチン

000128_001

風水でキッチンは「家の魂」と言われます。食べ物をきれい洗い、料理する場所であり、そして食材を貯蔵し、準備する場所です。キッチンは風水における母のエネルギーに影響を与えます。そして母に直接影響を与える場所といえます。 続きを読む»

Top