You are here
Home > シンボル風水

古い風水グッズの効き目

recycling01

1年間私のために不運と戦ってくれたピヤオや五行塔、ナインリングの剣を、新しい年にはどうするのが良いですか? 捨てる?埋める?捨てるとしても儀式的なことが必要ですか?来年も同じ不運のエネルギーを抑えるために使い続けても良いですか? リリアン・トゥーが古くなった風水グッズについて、お話しします。 続きを読む»

硬貨は風水のシンボル

coins-symbols-of-power-and-protection-01

大きさと重さが標準化され、金属製、証明印やシンボルが刻印されている硬貨は世界中で流通通貨として古くから用いられてきました。一般的に硬貨は商取引を容易にする目的で政府が発行するものです。 続きを読む»

風水でサポートをもたらす山の絵

ltmountainpainting

家で飾る絵画を何にしようかと迷っているのなら、山の絵がおすすめです。席の後に飾られた連らなる山の絵はとても美的でしかも人間関係において支援やサポートを受けるという風水の恩恵がもたらされます。山は四神の「亀」の形に似ているものも吉ですし、「龍」を連想させるような山も吉です。どのような山の絵を選ぶかは個人的な好みでかまいませんが、これだけははずせないポイントをここでお話しします。 続きを読む»

風水の「気」を感じ、予測する

ltbirdsflying3-2

風水の「風」とは「気」のことで、私たちに訪れる幸運は、すべて「気」の力によってもたらされます。だから、私たちは、身近な「気」の動きを感じることによって、幸運のシグナルを読み取ることができます。ここでいくつかの例を紹介します。 続きを読む»

絵と写真を飾る際の風水ルール

TigerGrowl

家に飾る絵画や写真は風水的にどんなものがふさわしいですか?と、私は多くの人からたずねられます。リビングに正しく絵画を飾ることは、幸運を引き寄せる素晴らしい方法ですので、鍵となるルールをここでご紹介します。 続きを読む»

風水グッズ 効果の理由

LillianRedStoreOpen

私たちは皆、健康で豊かな暮らしを願っています。自分だけでなく、家族や周りの人の幸せも同じように願っている、だから不運を避けて、幸運を手に入れるために風水を使うのです。 続きを読む»

風水 「気」を感じるスキル

BalconyBeach

風水とは、つまり「気」についての話です。物理的な建物や物体がつくる「わかりやすい気」というのもありますし、また、もっとあいまいな「わかりにくい気」、これは家の中に霊的な影響がある場合や、家の過去の隠れた歴史や、前の住人が残した気、その土地の元々の気、などのことです。家が目に見えない「わかりにくい気」から不運の影響を受けることはよくあります。 続きを読む»

ドクロは風水的にどうなのか?

skulls-good-or-bad-thumb

約20年前のブームほどではありませんが、最近またファッションの中にドクロのモチーフを良く見かけるようになりました。美しい乳白色の水晶ドクロがアメリカの国立スミソニアン博物館で公開されるようになって以来のことです。 続きを読む»

お守りが効く理由

ABScarf

お守りやお札(ふだ)は、何世紀も前から世界中のどんな文化の中にもずっと存在し、使われてきました。神聖なシンボルの力を頼りにするのは、私たちだけでなく、世界中で共通なのです。 続きを読む»

建物が与える影響

building-energy01

私たちの現実世界に、建物がどのような影響を与えるか、今まで考えたことはありますか?無意識な状態で生きている、というのは人間にとって普通のことで、私たちは誰でも周りからの影響を受けながら歩き、生き、行動をしているのは事実です。 続きを読む»

鳥は天の使い

msg-bird00_thumb

が家に住み着くことは最高の風水意味します。我が家では実に長い間、鳥が巣を作って住んでいます。家の裏のひさしに2羽のムクドリが住み始めてからもう何十年にもなります。ムクドリの数は年々増え、毎朝高らかな泣き声が聞こえます。ムクドリは声が大きく攻撃的な性格ですが、私は彼らが家に住みついてくれたことを嬉しく思っています。 続きを読む»

香港風水昔ばなし

130523

ウー氏は香港仔(アバディーン)出身のリッチな食品問屋の社長。彼は35歳の時すでに億万長者で、ベンツに乗り、美しい女性と結婚し、3人の子を授かり、2人は男の子で、家族で暮らす豪邸が欲しい、と考えていました。 続きを読む»

お守りは宇宙の贈りもの

lucky-charm01

「今年は嫌なことばかり。仕事も無理難題ばかりで苦しい状況です。」 だとしても、ありがたいことに、簡単に状況を改善する方法があります。 お守りをつけてみてください。 そうすれば、人生は小さな障害を乗り越えて行くだけでスムーズに進みます。疑うよりも先に、お守りは効果を発揮してくれます。 続きを読む»

風水で「地」のエネルギーを強くする

000269_004

昔からあるタオイスト風水の方法では、家全体の運気を高めるために「地」のエネルギーを強めます。「地」のエネルギーは古くからとても大切に扱われています。その頃は、地のエネルギーがしっかりしていることがイコール良い風水でした。 続きを読む»

風水の代表的な不運の原因と改善策

000267_019

長い廊下 3つ以上のドアが片側に並んでいるケースでは、そこで暮らす人同士の争いがおこりやすくなります。廊下を通る気の流れが速すぎることが原因で、それが「毒矢」となります。また3つ目のドアの部屋で暮らす人は病気にかかりやすくなります。 続きを読む»

風水は科学か迷信か?

000210_001

風水は近年、米国を中心に人気が高まり、それがきっかけとなり、世界中に広まっています。少なくとも2,000年以上前にはじまった風水術が、現代社会の中、特に建築、インテリア、建設、都市開発、そして日常生活の中で、急速に利用されるようになりました。 続きを読む»

携帯風水アイテム

000087_001

私たちのほとんどは都市型のストレスの多い生活を過ごしています。そんなの強い味方、小さな風水アクセサリーを携帯して幸運を呼び込むことができます。 続きを読む»

Top