You are here
Home > フライングスター風水 > 【月間】フライングスター風水 2023年1月6日~2023年2月3日

【月間】フライングスター風水 2023年1月6日~2023年2月3日

2023年1月のフライングスター風水チャートを解説します。

2023年1月のフライングスター風水

  • チャンスは数多くある
  • 特殊な幸運パターンが複数ある
  • 幸運は南東、南、南西、北西。
  • 東、北東、西も、幸運が秘められている。
  • 中央は深刻な不運だが、幸運の兆しも垣間見える。
  • 「水のとら年」ラスト1ヶ月。特殊な幸運パターンがチャート上に複数あらわれ、良い1ヶ月を期待したいところですが、すべてを台無しにする中央の「5」の存在を忘れてはいけません。
    フライングスター風水を実践する上で、「5と9」の組み合わせは、厳重な警戒が必要だと考えるべきで、他の方角に幸運があらわれたとしても、中央が「5と9」なら風水による対策を十分に講じなければなりません。幸運が手の届くところにあっても、先に不運を対処するのです。

    ところで、2024年から始まる「ピリオド9(20年毎に変化するフライングスター風水)」の影響で、「9」の幸運が強まっていることを考慮すると、「5と9」の意味にも変化が出てきます。
    2023年はピリオド9前年で、「9」は金運、人間関係、健康、といったあらゆる種類の素晴らしい幸運をもたらすようになります。「5」は、常に警戒すべきですが、「9」が変化しつつあるので、「5」の不運を抑え、「9」の幸運を強めることができればベストです。
    五黄のお守りをつけ、五行塔を飾り、ミニサイズの五行塔を携帯し、外出先での不運を防ぎます。その上で、幸運を高める作業にとりかかるとしましょう。

    2023年1月 フライングスター

    図の9マス中にある2つの数字、左が「年」、右が「月」の風水をあらわします。
    2つの星の影響を読み取り、空間にあらわれる風水の傾向と対策を本文にまとめました。空間の状態が、そこで暮らす人の運とリンクして影響するのです。
    正確なコンパスで方位を測ってください。間取図を9マスで囲い、方位をあてはめ、間取図+チャートを読み解きましょう。玄関の方角、玄関のドアの向いている方位は家全体にとって強く影響があらわれます。

    水のとら年 第十二月(旧暦)
    (2023年1月6日 – 2023年2月3日)
    4 8

    南東
    素晴らしい幸運。「8」が経済的な成功と、金運、財運をもたらします。金運ディアを飾り、幸運の力を高めておきましょう。
    光、音、音楽で、場の「気」を高め、ここで長時間を過ごせるように模様替えしてください。
    クリエイティブ職種の方、学術分野、学生にとっても、スムーズで充実した1ヶ月が期待できます。ドラゴンカープ&三足蛙を飾り、幸運を高めてください。
    恋愛運も高まります。恋愛結婚櫛を飾り、来るべき良縁に備えましょう。

    9 4


    仕事での幸運があり、特に南向きor南が玄関の建物で収入と利益が増えます。営業活動が実を結び、新しい取引が成立します。勝利の馬 Heavenly Completionを飾ると、この特別な幸運が確実になります。
    また、この幸運の力は、恋愛運を高め、異性からあなたは非常に魅力的に見られます。恋愛結婚櫛を飾り、恋愛運を高めてください。
    学生は、新しい知識を学ぶ絶好の機会です。知力学力のお守り Dragon Carpをつけて、幸運を高めておきましょう。創造力が自然と高まり、新たなヒラメキからチャンスが訪れます。

    2 6

    南西
    タナボタ的な幸運があり、特に女性は期待できます。意外な人からの推薦で、昇進がかないます。南西に観音護符を飾り、この天からの幸運を高めておきましょう。
    株、投資、クジや賭け事での勝利を目指すなら、金運の雄牛を飾ってください。

    3 7


    ここが玄関の建物は、窃盗と暴力によるケガのリスクがあるので、十分注意してください。騒がず、静かに過ごすのが正解です。テレビやラジオもOFFで。サイとゾウを飾り、プロテクションスカーフをつけて、不運を抑え、守護を受けてください。
    3と7の組み合わせは、一方で完了成就の幸運をもたらすので、勝利の馬 Heavenly Completionを飾り、不運を防ぎつつ、幸運を招きましょう。

    5 9

    中央
    「5」が火の性質の「9」にあおられるので、不運が深刻化します。中央の影響は建物内全員に影響します。五行塔を飾り、不運を抑えてください。五行塔の緑色は「木」の気を放つので、「5」の不運を壊しつつ「9」の幸運を強めます。

    7 2

    西
    病の「2」が肺に関する病気の引き金となるので、注意してください。幼児、高齢者、過労気味の方はエネルギーを失いやすくなります。「7と2」は一方で大きな金運をもたらすので、健康に気を配りつつ、チャンスを求めて正解。無理をせず、過労や燃え尽き症候群に注意してください。
    ひょうたんを飾り、不運を抑え、幸運を求めてください。
    妊婦は、流産の危険があるので、部屋を移ってください。

    8 3

    北東
    「3と8」が優れたリーダーシップ、新たなビジネスチャンスの幸運をもたらしますが、幸運を得るには、五行の衝突を和らげなければなりません。この衝突は、取引先や社内で意見の相違を起こします。言葉を選び、人の気分を害さないように。
    レッドエレファントを飾ると、争いを鎮めつつ、金運を高めます。インテリアに赤と金の色を使い、争いの気を鎮めてください。
    争いが深刻な場合は、トリニティアップルを飾ると解決します。

    1 5


    月の「5」が腎臓に関する病や、災難をもたらすので、病弱者、高齢者は部屋を移ってください。
    五行塔を飾り、不運を抑え、ひょうたんを飾り、健康を守りましょう。
    机がこの場所にあると、仕事に支障が出ます。机の上にヴィクトリーフラッグを机に飾り、成功運を高めておきましょう。目標達成が難しく思えても、気を落とすことなく、1ヶ月の辛抱です。

    6 1

    北西
    素晴らしい幸運に恵まれます。経済的な成功、勝利の幸運に恵まれ、成果が認められて驚くほどの昇進もあり得ます。ビジネスは、適切な意思決定により、新しい景色が見えてきます。ヘブンスターウィンドチャイムを飾り、この素晴らしい幸運を高めておきましょう。
    机がここにあるなら、ヴィクトリーフラッグを飾ると、成功運が高まり、どんな目標も達成できます。

    Top