You are here
Home > 今年の風水 > 2023年の年間フライングスター風水チャートを読む

2023年の年間フライングスター風水チャートを読む

2023年の年間フライングスター風水チャートを解説します。家のどこにどのようなエネルギーが分布するのか、ご確認ください。

不運を防ぎ、幸運の恩恵を最大に受けるためには、この傾向にあわせて模様替えをするのが効果的です。ぜひお役立てください。
2023年のフライングスター風水チャート
この年間フライングスターチャートは、2023年2月4日から完全な影響として作用しますが、12月の冬至以降は前年のエネルギーが弱まり、新年の影響が徐々に強くなる移行期間。冬至は新しい年のグランドデューク・ジュピターの開始日でもあります。

新しい年を幸せに過ごすには、家の中を風水の傾向にあわせて変えることが重要です。どこで活動するか、そっとしておくべき場所は?そして、正しい場所に最適な風水のアイテムを飾ることで、不運を抑え、幸運を高めることができます。

2023年はピリオド8最後の年。2024年から始まるピリオド9への移行期間が始まり、新しい時代の影響を考慮して過ごすべき1年です。

次の条件に当てはまる場所は、影響を強く受けるので、意識してください。

・玄関の向き

例えば、玄関のドアが東に向いている家では「2」、病の影響を受けやすくなります。

・玄関の場所

向きとは別で、玄関の位置する方角も影響を強めます。例えば、玄関が南東にある家では「3」、争いの影響を強く受けます。

・寝室の場所

一日の約3分の1を過ごす寝室では、方位の影響を強く受けます。

・干支の方位

12種類の動物にはそれぞれ属す方位があります。例えば、あなたの生まれ年がうさぎ(卯)年だとして、うさぎは東に属すので、「2」、病の影響を強く受けます。

不運を抑える

チャートを読み、まずすべきことは、不運を抑えることです。不運がどの方位にあるのか知り、不幸な出来事の引き金となる気を鎮めるために、五行の要素、色、材質、シンボル的な意味を持つ風水のアイテムを飾るのです。

「5」深刻な不運 北西

深刻なレベルで、あらゆる種類の不運をもたらす「5」、別名五黄(ごおう)は北西に。事故、病気、倒産などあらゆる種類の不運の原因となり、この不吉な影響を受けてしまった場合、深刻化する可能性があります。
北西の干支である「いぬ年」「いのしし年」生まれの方、父、男性リーダーは影響を受けやすくなります。
家の北西に五行塔を飾り、五黄のお守りをつけて影響を封じてください。
ここで、壁や床を壊す工事、ドリルやチェーンソーを使うような工事はやめましょう。不運の場所はそっとしておくのが基本です。

「2」病気 東

病気、体調不良の原因をつくる不運は東に移り、心身の健康に影響します。東にひょうたんを飾り、不運を防いでください。
もう1つのおすすめは、マジカルトータスで、神秘的な亀の甲羅には、健康と長寿をもたらす吉兆のシンボルが描かれています。
東はうさぎの方位で、八卦では長男をあらわします。「うさぎ年」生まれの方、長男や社会の中で長男的な立場にある方は健康のお守りをつけてください。病弱な方は部屋を移ってください。

病の気から守られる呪文を2つご紹介します。

メディスンブッダの呪文

テヤタ オン ベカゼ ベカゼ
マハベカゼ ベカゼ ラザ サムガテ ソハ(21回)

ホワイトターラの呪文

オンタレ トゥタレ トゥレ ママ アユル プネジャナ プティクル エー ソーハ(108回)

「7」裏切り・騙し 北東

裏切り、騙し、経済的損失の原因をつくる暴力的な性質「7」は北東に移動します。
ピリオド8が終わりに近づくにつれ、「7」の不運は悪化します。さらに、北東は「土」の性質の方位で、「7」の金の性質を強めるので、不運は一層強まり、暴動、強奪、反乱、裏切り、事故のリスクをもたらします。このような出来事によって金銭的な損失を被るのです。2023年には、若い世代の経験不足、知識不足による経済的損失を示していると考えられます。

サイとゾウの置物またはサイとゾウの護符を飾り不運を抑えてください。北東は「うし」「とら」年生まれ、若い男性に影響する方位です。サイとゾウのお守りをつけ、裏切り騙しを退けてください。

「3」争い・敵対 南東

争い、敵対的な気によって対人関係を悪化させ、ひどい場合は訴訟、収監になる不運の「3」が南東に移ります。南東は八卦で金運をあらわすので、2023年はお金に関する意見の相違、争いになりやすく、寝室や玄関、リビングが南東にある家では特に問題が起きやすいので、トリニティ・オブ・アップルを飾り、不運を防いでください。玄関ホールや踊り場なら赤いラグを敷いてください。
レッドエレファントを飾れば、不運を抑えつつ、金運を高めます。
テレビやスピーカーのような賑やかに音の出るものは別の幸運の場所に移動させましょう。
「たつ年」「へび年」の方、女性は特に影響を受けやすいので、人間関係のお守りをつけてください。
「3」の不運は、感情的、精神的な作用としてあらわれ、一瞬の過ちが、その後の人生を台無しにします。

三殺 西(225-315°)

三殺は西から影響し、3種類の災難をもたらします。富の喪失、評判の喪失、愛する人の喪失を起こします。三殺に背を向けて座らないようにする必要があるため、2023年には西に背を向けて(東を向いて)座らないでください。三殺の対策はピヤオ、フードッグ、麒麟の三種の守護神が描かれた三殺シールドです。
「うさぎ」「とり」「さる」「いぬ」「とら」「たつ」生まれは、三殺の影響を受けやすいので、三殺のお守りをつけることをお勧めします。

グランドデューク・ジュピター 東(82.5-97.5°)

年の神であるグランドデュークは、東のうさぎの方位から影響します。この方位を向いて大事なことをするのは避けましょう。
この場所にはグランドデュークの護符を飾り、年の神との衝突を避け、守護を受けてください。
この方位を向くことが避けられない方、玄関やオフィスのドアがこの方位を向いている場合や、生まれ年の干支が「うさぎ」「とり」「うま」「ねずみ」の方は、影響が強いので、グランドデュークのお守りを必ずつけてください。

穴を掘る、木を切る、音の大きな工事をすることでグランドデュークの怒りに障らぬように注意してください。少なくとも、この場所から工事を開始しないことです。

幸運を高める

不運を防げたら、次は最高の年にするために幸運の気を最大にします。幸運の方位にリビング、玄関、寝室があるとしたら一層素晴らしい結果になります。そのように模様替えすればいいのです。

「8」金運 南

幸運をもたらす「8」は火の性質の方位である南に移り、富、健康、すべての種類の幸せと成功の幸運は非常に強く作用します。金運の雄牛を飾ると、大きな金運にアクセスし、すぐに結果が出ます。収入を増やすには金運ディアを飾ってください。
営業、販売、マーケティング職種の方は、ライジングフェニックスを飾ると躍進します。

「6」天運 西

西には「6」が位置し、天を味方につける幸運、多くのチャンス、良い指導者、支援者に恵まれる幸運をもたらします。
幸運の力を高めるために、ヘブンスター・ウィンドチャイムを飾ってください。笑うブッダを飾ると、天を味方につけ、予想外の幸運に恵まれます。天の使いである龍の置物を一緒に飾るとさらに幸運が強まります。
しかし、西には三殺があり、不運を放っているので、三殺シールドを飾り、対策することが非常に重要です。三殺を先に封じないと「6」による恩恵を十分に受けることができません。

「1」勝利と成功 南西

勝利成功運をもたらす「1」は南西に移り、昇進、出世、勝利の幸運をもたらします。「1」の幸運はピリオド9が近づくことで強まります。風馬の置物を飾り幸運を高めてください。仕事で成功するための勢いが増し、収入が増えます。
南西は、母、女性リーダーの方位で、干支では「ひつじ年」と「さる年」に強く影響します。
キャリアアップを目指すなら、机に如意を飾ってください。

「4」恋愛と学業 中央

「4」は中央に移り、恋愛結婚運と学業成就運をもたらします。受験の成功、奨学金、研究助成金、学術的成果を求めるなら、勉強部屋や書斎、仕事部屋にドラゴンカープと三足蛙を飾ると成就します。
恋愛結婚運で良縁に恵まれたい方は、恋愛結婚護符を飾ってください。運命の人と幸せな結婚を実現するためには、ピーチブロッサムの動物を寝室に飾るのがよいでしょう。生まれ年の干支によって、飾る場所と動物が異なりますので、下の表を参照してください。

自分の干支: 方位と飾る置物:
とら、うま、いぬ 東にうさぎ
うし・へび・とり 南に馬
うさぎ、ひつじ、いのしし 北にねずみ
ねずみ、たつ、さる 西にとり

ピリオド9が近づくにつれ「4」の力は弱まるので、幸運を得るためには確実に力を補う必要があります。

「9」繁栄・完成 北

今取り組んでいることを最高の状態で締めくくる完成運と、長期的な繁栄をもたらす幸運。ピリオド9が近づき、「9」の持つ幸運の力が急速に強まります。成功、昇進、結婚、新しい関係、名声、あらゆる種類の祝い事の理由になる出来事を起こします。
また、別の風水のチャートによると、2023年は北に幸運が重なり、「9」はその幸運を強めます。
ナインランクの護符や赤いアロワナの置物を飾り、幸運を高めてください。
「9」のモチーフが描かれた赤い財布を持つと、新しい時代の金運にスムーズにアクセスできます。

Top