You are here
Home > 今年の風水 > 「八字」チャートで読む2022年の傾向

「八字」チャートで読む2022年の傾向

2022年の全体的な傾向を、八字チャートから読み解きます。

2022年の八字チャート

エネルギーのバランスが悪く不安定な年

2022年の八字チャートを読むと、エネルギーのバランスが非常にかたよっています。まず、チャート中の8字、すべての陰陽が「陽」にかたよっていて、「陰」がありません。このことは、人々がパンデミックから脱し、活動を再開するエネルギッシュな年であることをあらわしています。
次に、五行の要素では「金」が完全に欠けています。「火」もチャート上はありませんが、「隠れた火」は存在します。

2020年以降急速に進んでいる新しい生活スタイルへの適用が本格化する激動の年になります。新たに生まれるビジネスがあり、消滅するビジネスもあるでしょう。
高速のインターネット通信によるリモートワークは定着しつつあり、今後も継続進化することでしょう。

このかたよったバランスのチャート、良い面は「変化の可能性」です。うまくいかないことは、変えればいい、積極的な変化に適した年、というのがプラスの見方です。
しかし「金」が欠けていることは創造性、知性の欠如を示すので、私たち風水実践者は日常生活の中に金属を取り入れて補う必要があります。
金属製のジュエリーをつけ、白い色を着て、知性を高める風水のお守りを身につけます。

陰陽が「陽」のみの年は、人が衝動的に動く傾向をあらわします。衝動的に行った決断はたいてい悪いことになります。私たちは衝動的に反応することなく、一呼吸おいてよく考えてから行動すること、これが肝心です。
積極的に行動すべきですが、衝動的に反応するのでなく、事実を確認し、良い時を見計らって行動するのです。
正しい判断と良いタイミングのために、パーフェクトタイミングの護符を仕事机に飾ってください。

「火」はリソース運で隠れたところにある

2022年において、「火」はすべての幸運を実現するために必要なリソース運をあらわします。幸運を現実にし、物事を成し遂げるために不可欠な要素です。しかし「火」は隠れていて、大きく不足します。私たちは赤色の金運財布を持ち、日常的に「火」を補うことが必要です。

リソース運は隠れているので、新しいことに挑戦する時は、計画を実行するのに十分な資金を確保しておく必要があります。見通しが甘く、途中で頓挫するようなことのないよう、計画性が必要です。
またリソース運は、事業の資金を意味するだけでなく、人的な資源や、強いコネクションもあらわします。
だから協力者、指導者に恵まれる運は重要で、不足するリソース運を補うには協力者指導者の幸運を高めておくことが人に恵まれるために重要です。
北西にヘブンスター・ウィンドチャイムを飾ってください。

「水」と「木」が過剰

チャートには「水」と「木」が豊富にあります。「水」が3つ、「木」は4つあります。「水」はお金をあらわし、「木」は階級や権力をあらわします。これが過剰ということは、お金が原因で権力の争いが起きることをあらわします。
お金、特に大金が絡むとみにくい戦いになります。このような影響を受けやすい立場にある方は、騙しと損失を防ぐサイとゾウの護符を飾っておくことをお勧めします。

2022年の旧正月は2月1日です。年明けが2月4日の立春より前で、成長に必要なエネルギーが豊富です。しかし、成長運がある一方で、それは天の恵みのように訪れることはありません。地道な努力から生まれます。
宝くじに当選してお金持ちになるような年ではありません。株式などの投資でも目先のリターンに期待はできません。

3頭の虎

私たちが注意すべき、年のもう一つの傾向は、チャートに虎が3頭いることです。虎は龍、鳳凰、亀とともに風水で重要な四神の1つです。幸運、特に金運をもたらす存在として知られていますが、その獰猛な性質は危険ももたらします。
虎が2頭の場合、ペア、夫婦をあらわすので良いのですが、3頭の場合は群衆で、嫉妬と混乱をもたらします。悪い人同士が手を結び攻撃するという暗示です。
1か所に3人の王が同時に存在することができないので、権力の争いは確実に起こります。トップを争う王が、不和、対立、混乱を起こすのです。

私たちにとって、獰猛な3頭の虎のエネルギーをコントロールすることが非常に重要な年です。裏切り、不忠が多く、悪い噂、誹謗中傷、政争は史上最悪になります。虎が危険ではなく金運をもたらすようにするには、北東に三神と虎を飾り、タイガーコントロールのお守りを持つことです。

天干が「火」の人は金運に注意

天干が「火」の年、つまり「ひのえ、ひのと」生まれの人は、2022年は金運が非常に弱いので、お金の管理に特に注意する必要があります。財産守護の護符を机に飾り、財産守護のお守りをつけておくことです。

2つの特別な不運

防ぐべき特別な不運の影響が2つあります。1つ目はトクシック・スターです。夫婦の幸せを深刻にむしばむ可能性があり、企業では、社員が不満を抱き、権力者に政争をしかけ、大きな問題となる可能性があります。ねずみ、うさぎ、とり、うまの年に生まれの人は特に影響があります。
権力、政治の立場にいる方は特にこの影響に弱いので、裏切り損失防止の護符を飾り、守護力を高めておかなければなりません。

もう1つはインゲート・スターです。これは、呪いや黒魔術を使う人が増えることと、異次元の霊的存在からの妨害をあらわします。
2022年に内面的な気の力が弱い「いぬ、たつ、うし、ひつじ」年生まれの方は、特に注意が必要です。ライフフォースのお守りスピリットエッセンスのお守り28HUMのお守りを身につけ、守護力を高めておくことです。

このように傾向を知り対策すれば、2022年は大きな成功が待っています。

Top