You are here
Home > フライングスター風水 > 【月間】フライングスター風水 2022年1月6日~2月3日

【月間】フライングスター風水 2022年1月6日~2月3日

2022年1月のフライングスターチャートを解説します。

2022年1月のフライングスター風水チャート

  • 幸運は北、北東、東に
  • 中央に争いの「3」
  • 中央は静かにそっとしておく
  • 金運と完成運が北、北東は天の恵み
  • 東には恋愛ロマンスと創造運
  • 南東、南、南西、西は要注意
  • この期間は、2022年の旧正月である2月1日を含むので、うし年からとら年に移り変わる影響を感じます。
    2022年は、虎が豊かさをもたらしますが、獰猛な虎がチャートに3頭も存在するので対策が必要です。虎の上に座る財神タイガーコントロールのお守り等、すでに皆さま対策済みですね。3頭の虎を飼いならす数々の風水対策をすることで、大きな幸運に恵まれます。

    チャート中央に争いの「3」が移るので、争い勃発のリスクが高まります。中央に赤いクッション赤いラグ、そしてレッドアップルを飾り、不運を抑えることです。
    レッドアップルには、不運をすべて解消するための呪文が描かれているので、不運を鎮め、争いが大きくなるのを防ぎます。
    赤は「火」をあらわし、争いの「3」を抑えるのに最良です。赤はまた幸運の色で、旧正月を迎えるための「陽」の気を補うこともできます。
    この1ヶ月は家の中央は静かにしておいて無難です。
    幸運の方位は北、北東、東で、ここでより長い時間を過ごし、照明を明るくし、幸運を高める風水グッズを飾り、気の力を高めておきます。

    2022年1月 フライングスター

    図の9マス中にある2つの数字、左が「年」、右が「月」の風水をあらわします。
    2つの星の影響を読み取り、空間にあらわれる風水の傾向と対策を本文にまとめました。空間の状態が、そこで暮らす人の運とリンクして影響するのです。
    正確なコンパスで方位を測ってください。間取図を9マスで囲い、方位をあてはめ、間取図+チャートを読み解きましょう。玄関の方角、玄関のドアの向いている方位は家全体にとって強く影響があらわれます。

    金のうし年 第十二月
    (2022年1月6日 – 2月3日)
    5 2

    南東
    病の星が移り、南東で過ごす人、南東向きの家に住む人は健康に注意が必要です。年の「5」と重なるので健康リスクが深刻になります。
    金のひょうたん五行塔を飾り、不運を抑えます。
    ここで長時間過ごす人には、健康のお守りをつけることをお勧めします。
    運は弱いので、今月は重要な決定を避け、来月は運が改善するので2月を待ちましょう。

    1 7


    周囲に注意が必要があります。夜遅くまでの外出、知らない場所に行くのは、「7」による強盗や事故、金銭的損失の不運があるので注意してください。
    サイとゾウの護符を飾り、守護を受けてください。
    「7」はまた裏切りをもたらすので、玄関が南、または南向きの家では人に裏切られぬよう注意が必要です。
    裏切りによる金銭的な損失を防ぐために、財産保護の護符を飾り、関帝裏切り防止の護符を飾ってください。今月はこの場所もそっとしておきましょう。

    3 9

    南西
    増幅の「9」が移り、年の争いの「3」の影響を増幅するので、波乱に満ちています。ここで過ごす人は、人と接する際に心を落ち着かせておく必要があります。何かで怒ってしまっても、すぐに反応せず、よく考える時間をとることです。
    トラブルになるより、遅れても慎重な回答をする方がベター。すでに紛争中の方は、来月まで結論を延ばすことです。レッドアップルを飾り、家の中で南西にあたる場所のエネルギーを高めないようにしてください。

    4 1


    今月は東のエネルギーを高めると、アイデアと直感に恵まれます。勝利成功の「1」が創造の「4」と重なり、効果が高まるので、創造的思考が現実になります。創造性が重視される分野の方、学生や研究者に最適です。スカイホースを飾り、勝利成功運を高めてください。創造性を求める方は学業のお守りを持ってください。
    4と1の組み合わせは、恋愛ロマンスの幸運ももたらします。新しいロマンス、良縁を求める方は、恋愛結婚成就の護符を飾ってください。

    6 3

    中央
    争いの「3」は、あらゆる種類の争いや対立をもたらし、私たちを苦しめます。中央に不運の影響がある月は、対策しない限り、家全体、家族全員に影響が及びます。レッドアップルを飾り、争いを防いでください。
    投資や事業ではウィニングチップを飾ると、思いがけない金運に恵まれます。お金のリスクが高い分野に身を置く場合は特に必要です。
    このフライングスターの組み合わせは、軽い健康トラブルをあらわすので、健康に不安のある方は、健康のお守りをつけてください。

    8 5

    西
    月の「5」により不運を受けます。病気、金銭的損失、事故、激しい敵対関係、重要な人間関係の崩壊という形で発生する可能性があります。五行塔を飾り、不運を抑えてください。寝室が西にある場合は、外出するときに五黄のお守りをつけてください。健康状態が悪い、または健康リスクの高い方は、健康のお守りをつけてください。今月はそっとしておくべき場所です。

    9 6

    北東
    天の幸運に恵まれます。ここで暮らす人は運気の改善、幸運の恩恵を期待できます。 ヘブンスターウィンドチャイム龍の置物を飾り、幸運を高めてください。
    新しい事業で成功を求める方は、スカイ・サラマンダーを飾ってください。
    ただし、五行の衝突による新旧の世代間の争いがあります。レッドアップルを飾り、不運を防いでください。

    2 8


    月の「8」は北に移り、幸運をもたらします。フライングスターの組み合わせが特別なので、物事をうまく締めくくる完成運も同時にもたらされます。金運が上向き、長期的な財産を築けるチャンスです。金運リソース・カウを飾り、金運を高めてください。
    家の北をアクティブに保てるよう、模様替えをして、ここで長時間を過ごしましょう。しかし、年の「2」による病の影響で病気が長期化することもあるので、健康を維持するために、金のひょうたんを飾ってください。

    7 4

    北西
    良いアイデアに恵まれ、戦略的思考が強化されます。北西は家長の方位で、父、リーダーに恩恵があります。リーダーの立場にいる方は全員良い決断ができるチャンスです。学業のお守りを持ち、思考力を高めてください。
    ただし、この組み合わせは浮気のリスクをもたらすので、浮気防止のお守りネックレスをつけてください。

    Top