You are here
Home > フライングスター風水 > 【月間】フライングスター風水 2021年2月4日~3月5日

【月間】フライングスター風水 2021年2月4日~3月5日

2021年2月のフライングスター風水チャートを解説します。

2021年2月のフライングスター風水チャート
新しい年のチャートに更新されました。
「金のうし年」を迎える2月12日の旧正月前ですが、フライングスター風水チャートは立春を境に変わります。
国立天文台によると2021年の立春は日本標準時2月3日夜11時59分、暦の2月4日子の刻(23-1時)です。
旧正月が立春の後に明ける2021年は「春のない年」と言い、成長力が不足します。月のチャート中央が「5」で始まる年もまた始まりが困難、苦難の年という暗示です。

要点

  • 新しい年のエネルギーを反映した模様替えと風水アイテムの配置換えを完了してください。
  • 今月の幸運は北東と南にあります。
  • 北東、北、北西には「1・6・8」の幸運があります。良い状態に整え、エネルギーを高めておきましょう。
  • 五行塔は南東に飾ってあると思いますが、今月は中央にも必要です。
  • 母の方位である南西は極めて不運。母、奥様、女性リーダーは注意が必要です。「2と3」の組み合わせは、精神ストレスから病気になりやすく、健康のお守りが必要です。
  • 南は特別な幸運が訪れます。南向きの家、うま年生まれの方は特に恵まれます。南で長時間過ごす人は、自分の本来の使命に気づきます。
  • 2021年2月 フライングスター

    図の9マス中にある2つの数字、左が「年」、右が「月」の風水をあらわします。
    2つの星の影響を読み取り、空間にあらわれる風水の傾向と対策を本文にまとめました。
    正確な方磁石で方位を測ってください。間取図を9マスで囲い、方位をあてはめ、間取図+チャートを読み解きましょう。玄関の方角、玄関のドアの向いている方位は家全体にとって強く影響があらわれます。

    金のうし年 第一月
    (2021年2月4日 – 3月5日)
    54

    南東
    人間関係運、恋愛学業運があります。マンダリンダックを飾れば良縁に恵まれます。学生は龍と鯉を飾ると学業運が高まります。
    仕事では生産性と創造性が高まりチャンスが増えます。しかし年の「5」から不運の影響が始まるので、向こう1年は南東に五行塔を飾り、不運を防いでください。

    19


    特別な幸運の組み合わせ。強力な幸運の気が仕事運と金運をもたらします。サムオブテンのお守りをつけ、幸運を受け取ってください。
    仕事運は特に強く、机の上にレッドウィンドホースを飾り、幸運を確かなものにしてください。新規事業、投資の幸運もあるので、金銀財宝牛を飾り、幸運を高めてください。南は特に照明を明るくつけておきましょう。

    32

    南西
    病と争いの星が重なり、公私問わず人間関係で災難があります。夫婦、家族、同僚との関係は不安感とプレッシャーからくる精神的ストレスに悩みます。
    レッドアップルと、金のひょうたんを飾り、不運を防いでください。
    政治関係者、大組織の方には大変な時です。龍の如意を机に飾り、自分の権威を高めておくことが肝心。人の噂話に参加せず、南西はそっとしておきましょう。

    43


    人間関係の対立と恋愛系のスキャンダルに悩まされます。「4と3」は両方とも「木」の性質、エネルギーが過剰になることで精神的ストレスが生まれ、人間関係を悪化させます。照明を明るくつけておき、レッドラグを敷いて不運を抑えてください。
    一方、学問の星から幸運があるので、アカデミック分野では成功の兆しがあります。龍と鯉を机に飾り、幸運を受け取りましょう。

    65

    中央
    月の「5」は病気や様々な不幸をもたらすので、全員非常に厳しい時期となります。五行塔を飾り、不運を抑えてください。不運は健康問題かもしれませんし、経済や人間関係の問題かもしれません。すでに兆しのある方は中央に強力守護の置物を飾り、不運を防いでください。年のフライングスター「6」の天の幸運もありますが、今月は手に入れるのは容易ではありません。

    87

    西
    暴力と損失の兆し。勝負事でお金を失うリスクがあるので、注意が必要です。投資や、事業で不運から守られるには損失防止の置物を飾ってください。
    裏切り、DV、家庭内の暴力の可能性もあるので、女性は魔除けのお守りをつけて身を守りましょう。夜道の独り歩きは避け、誰かに同伴してもらうように。

    98

    北東
    経済的な繁栄をもたらす幸運が訪れ、多くの幸運な知らせに恵まれます。家の北東にあたる場所は明るくにぎやかにして、できるだけここで過ごしましょう。
    チャンスを確実にするには金銀財宝牛を飾ってください。金運を特に高めたいなら金運のお守りをつけてください。
    仕事運、金運ともに好調ですが、年の離れた人との関係で対立の兆しがあるので注意してください。

    21


    月の「1」の力でビジネスが進展します。頭が冴え、良案を授かります。机に成功実現の盾を飾り、仕事運を高めてください。
    学生は学業のお守りをつけると試験運が上がります。健康運は強くないので、金のひょうたんを飾り、不運を鎮めてください。正しい食生活を心がけ、不健康な生活習慣はあらためましょう。

    76

    北西
    天から授かる幸運に恵まれます。このエネルギーは上を目指す方にふさわしいものです。計画を行動に移す時、競争に勝つためには先手必勝を心がけてください。龍の如意を机に飾り、同僚や上司、取引先からの協力を受けてください。
    しかし、「6と7」の組み合わせは「金」が過剰で、事故や暴力的な災難、人間関係の衝突になりやすく、注意が必要です。ナイフなど、凶器になるようなものはここには置かないでください。

    Top