You are here
Home > 今年の風水 > 危機を乗りきる風水の教え

危機を乗りきる風水の教え

親愛なる皆さまへ、私はこれまでの人生で困難を幾度も経験してきました。きっと誰もが同じように困難を経験をしてきたのだと思います。

コロナと戦う
時には、あまりの問題の大きさに圧倒され、解決策が全くないように思えてしまうこともあるでしょう。
しかし、諦めることはありません。私たち風水実践者が力をあわせてこの危機を乗り越えるため、風水の教えを今こそ実践するときです。

暮らしを変貌させた恐怖と不安

この数か月、世界中の誰もがどこに向かえばいいのか、方向感覚を失っていました。それは、新型コロナウイルスが私たちの生活を混乱させ、大きな変化をもたらしたからです。
このウイルスによって、世界で約39万人(6月4日時点)の死者を出し、何百万人もの人が生計を失い、未だに世界中で苦しみ続けている人たちがいます。そして、それ以上の人たちがウイルスとそれによって引き起こされる事態を恐れ、不安を抱えながら暮らしています。

このような時に、希望を持てるはずもなく、どうすればいいのかイメージするのも至難の業です。
また、ステイホーム期間中に孤独を感じたり、中には本当に大切な人を失い喪失感を味わっている人たちもいて…彼らには絶望しかないように思えるでしょう。今年は人生の困難を感じる年です。しかし、風水実践者である私たちは、絶望するわけがありません。

【解決策1】問題を細かく切り分ける

そんな時、私は問題を細かく分解します。冷静に仮説を立てながら、問題を少しずつ小さく切り分ける。こうして分解していくうちに、自然と解決策が見えてきます。結果、見通しが立ち、漠然とした恐れが消えていきます。
今、問題に直面していて、心配事があるならこの方法で解決してください。

【解決策2】問題を解決し、希望を取り戻す教え。

私たちは皆、自分の中に秘めた強さを持っています。皆さま、力をあわせましょう。心の奥深くまで掘り下げ、強さを感じてください。心の奥底にある困難を解決する力に意識を集中しましょう。そして、深呼吸をして自分の力を信じてください。それを現実にするのが「9つのスピリチュアル風水の教え」です。この教えは、私たちの精神力と霊力を高め、瞬時に希望と力を取り戻します。

次の教えを心から信じられるまで落とし込んでください

  1. 1.私の力は岩のように強固だ(と信じる)
  2. 2.私には特別な力がある(と信じる)
  3. 3.私の意識は完璧に集中している(と信じる)
  4. 4.私の意向は明確で迷いがない(と信じる)
  5. 5.私のイメージで願いを実現する(と信じる)
  6. 6.私には元気を回復させる力がある(と信じる)
  7. 7.私には魔法をかける力がある(と信じる)
  8. 8.私には瞬時に願いをかなえる力がある(と信じる)
  9. 9.私は明るく輝く光のような存在だ(と信じる)

これは、私自身が長年実践し、困難な局面で力を発揮してきた方法です。あなたにもきっと効果があるはずです。だから、困難に直面した時は一旦立ち止まり、この教えを試みてください。精神的、霊的に強い状態でこの教えは作用するので、自分の内なる強さを感じて養ってください。
さあ、あなたの培った経験、得た知識、習ったこと、本能的に備わっていること、すべてを総動員してウイルスの不安を解消しましょう。そうすればあなた自身が光輝き、内なる力を放つようになります。
自分を強めながらも、同時に子どもや家族、大切な人の幸せを願うことも忘れないでください。
私たちが皆で力をあわせてこの教えを実践すれば、今世界に蔓延するウイルスの不安は解消できます。
集合意識で影響を与えることができます。ソーシャルディスタンスで離れている人にも心が通じます。だからこそ、あなた自身が負けないでください。
内に秘めた強さを使うのです。心の力で、宇宙にウイルスに打ち勝つ意思を届けるのです。
マスクの女性

【解説策3】風水を今一度見直す

最後にもうひとつ、困難な時にすべきことは風水の見直しです。
家の中の陰陽のバランスが良く、幸運の気が自由に流れるようにしてください。
風水実践者の私たちは、ステイホーム期間中に家の模様替えをしました。
それによって、

  • 家具の角が殺気を放っていませんか?
  • 動かした家具が気の流れを妨げていませんか? 
  • テレワークのためにとりあえず作ったオフィスで、絶命の方位を向いて仕事をしていませんか?
  • 風水の基本要件をすべて満たすことは、とても重要です。
    私も皆さまと一緒に、未曽有の危機を乗り越えます。

    愛を込めて
    リリアンより

    Top