You are here
Home > フライングスター風水 > 【年間】2019年のフライングスター風水

【年間】2019年のフライングスター風水

2019年の傾向を風水チャートから読み取り、お伝えします。

いのしし年の絵
チャートには「水木火土金」という5つの要素がすべて揃うので、安定した年になります。
世界情勢は安定し、国際関係で何らかの進展がみられ、それによって経済が改善し、富の創造が活発になります。
残念なのは、旧正月が2月5日で、立春より後に年が明けるため、「春のない年」だということです。
金運がたくさんある年なのですが、多くのビジネスでは「春がない」ことによる成長力不足が原因の不調が続きます。

2019年の八字チャートを読むと、月、日、時の3柱で調和がみられますが、年は「陰の水」の上に「陰の土」という配列、これは地震のように土に関する災害や津波のような水に関する災害のリスクをあらわすものです。
地震の多い地域の方は、クリスタル地球儀 Sun & Moonをリビングに飾ると気が安定し、不運を封じます。沿岸部の方は水の女神である鯉と描かれている観音像を飾ると災難を逃れます。

新たな計画を始動する時
2019年は過去60年のサイクル最後の年で、2020年の「金のねずみ年」からの新しいサイクルに向けて新しい計画を始動するための一歩を踏み出す時です。
目標を持ち、正しい決断力を持つひとにとって素晴らしい成功が約束された年で、利益を出すために必要なエネルギーに不足はありません。

転職を考えている人は、年の前半から動き始めるのが良いでしょう。金運は直接的、間接的ともに強く、新しい革新的なことで富を創造するのが2019年流です。
仕事運を高めるにはドラゴンカープの宝船を会社の中央に飾ってください。

富は若者から
今年の富は若者によってもたらされます。ネットネイティブ世代の活躍が引き続き目立ちます。
精度のさらに高まったAI(人工知能)が、これまでになかった販売手法をリードします。
キャッシュレス決済の増加は確実で、同様にネット企業は今年の金運の要素である「火」をあらわすので、ネットによる商取引はさらに増えます。
家の中を明るくし、北西に金色のいのししを飾ると金運の流れを現実化することができます。
2019年は怠けたり、現状に満足し維持する姿勢はよくありません。

今年は「たつ、へび、とり、いぬ、いのしし、ねずみ、うし、うさぎ」の干支は幸運の影響をたくさん受け、成功しやすくなります。
2,3,4月は新しいことを始め、投資する時です。5,6,7月は成功を現実化し、利益を得る時です。

今年は若者と年配者の間で不和が起きやすくなります。人間関係のお守りを持ち、リビングの南にりんごの置物を飾っておくべきです。

フライングスター風水を家にとり入れよう
毎年変化するエネルギーをあらわすこのチャートは2月4日から有効となります。新しい年を最高にするために、家の中の風水を毎年更新することが不可欠です。
家の中の8方位+中央の9区画を正しく調整するだけで不運が最小に抑え、幸運が最大になり、家で暮らす人全員が恩恵を受けます。

4つのポイント
1. 玄関の向き。例えば玄関が北東に向いている家では今年、「2」の影響を受けます。
2. 玄関の場所。向きとはまた別に、玄関の位置する方角の影響も受けます。例えば玄関が南東にある家では、今年「7」の影響を受けます。
3. 寝室の位置。寝室が位置する方角の影響は特に受けやすくなります。
4.あなたの干支の方位に訪れる星の影響。例えばあなたがひつじorさる年だとして、これらは南西に位置する動物なので、今年は「5」の不運の影響を受けます。

2019年のフライングスター風水チャート

不運を抑える
第一にすべきことは、不運の影響を抑えるために、不運がどの方位にあるのかを知り、それを予防することです。不運な出来事の引き金となるエネルギーを知り、それに対抗するための五行の要素、色、材質、シンボル的な意味を持つ風水グッズを飾るのです。

南「3」争い・敵対
敵対的な影響を及ぼす星「3」は南に移動し、暴力的行動や口論、争いをもたらします。
レッド・アップル、またはレッドイーグルを飾るとエネルギーが調和し平和がもたらされます。
ホワイトアンブレラ・ミラーを飾ると外部の人間との争いを避けることができます。
そして南にある大幸運を受け取るために幸運引き寄せミラーを飾ってください。

北東「2」病気
体調不良や病気をもたらす不運が北東に移ります。この影響は身体的、精神的な強さを奪うので危険です。金色のひょうたんまたはメディスンブッダの盾を飾って不運を防いでください。すでに病がちな方はメディスンブッダ・ストゥーパを飾り、病を克服してください。
陰符の影響を封じるために、スリードラゴンミラーを飾ってください。

南西「5」深刻な不運
深刻な不運をもたらす五黄が位置し、事故や病気、倒産などあらゆる種類の不運をもたらします。五行塔を飾り、不運を封じてください。母や女性家長、女性リーダーは特に影響を強く受けるので、立ち姿の観音像を飾り、不運を鎮めましょう。
ひつじ、さるの干支の方も影響を受けます。五黄のお守りをつけてください。

南東「7」 裏切り
裏切り、詐欺や深刻な経済的損失といったトラブルをもたらす暴力的な星「7」が南東にあり悪影響を及ぼします。サイとゾウの置物を飾ってください。窓や引き戸にはサイとゾウのステッカーを貼っておきましょう。
フォーエレメント・クロスミラーを飾ると、干支の特別な幸運の組み合わせで信じられないほどの幸運を受け取り、大成功します。
対面にあるグランドデュークからの影響を封じるために、グランドデュークの盾を飾ってください。

幸運の星
年を最高にするためには幸運の影響を最大にします。もしこれらの方位にリビングや玄関、寝室があるとしたら一層素晴らしい幸運に恵まれます。

中央「8」金運
究極の幸運の星「8」は中央に移動し、富と成功をもたらします。ダブルエイトカープを飾ると8がもたらす幸運をつかみます。宝箱を飾ると経済的な繁栄運がもたらされます。
マウンテン・オブ・ゴールドを飾ると金運を高め、財産を保護します。

東「6」天運
天の幸運によって、臨時収入、上司や指導者からの援助、人脈運がもたらされます。ジェイドエンペラー「6」ウィンドチャイムまたはフットプリント・ウィンドチャイムを飾ると幸運を高めます。

西「1」勝利と成功
勝利と成功をもたらす「1」が西にあり、この幸運をつかむことができればチャンスに恵まれ、昇進、出世が可能です。家や会社の西にあたる場所を整頓し、風馬の置物を飾ると願いがかないます。
ヴィクトリーフラッグを飾ると勝利成功運が高まります。
三殺の不運を封じるために、三種の守護神ウィンドチャイムを飾ってください。

北「4」恋愛と学業
「4」は北に移動し、結婚・恋愛運と学業成就運をもたらします。勉強部屋や書斎、仕事部屋にウィズダムパゴダを飾ると学業が成就します。
恋愛結婚運で良縁に恵まれたい方は恋愛の女神クルクレを飾ってください。ロマンスが到来します。

北西「9」繁栄・完成
9は運を倍増させる星で、組み合わさる月間フライングスターの影響をダブルに高めます。新しい繁栄運を家に招くためには金色のいのししを飾ってください。
グランドデュークの影響を味方につけるために、グランドデュークの盾を飾ってください。

Top