You are here
Home > 今年の風水 > 【干支別】2019年の傾向と対策

【干支別】2019年の傾向と対策

2月5日の旧正月から始まる2019年の傾向を、風水のチャートから読み解き干支別にまとめました。
運の良い悪いを一喜一憂するのではなく、傾向を知り対策できるところが風水の良いところです。

ねずみ
ねずみ
愛情と人気のエネルギーに包まれる年です。恋愛のお守りを持つと愛する人と結ばれます。愛の女神クルクレをリビングの南西に飾ると、愛情関係はさらに強化されます。
頭脳職の方は、学業のお守りを持ち、机にウィズダム・パゴダを飾ると、知性と創造力に恵まれ、飛躍します。
大小複数の幸運星からの影響を受け、金運にも恵まれます。願いごとジュエルをデスクに飾り、計画を実行に移せば何ごともうまくいきます。
前年の不運から立ち直る力を補うために、ライフフォースとスピリットエッセンスのお守りを持っておくことが重要です。
フットプリント・ウィンドチャイムを北に飾ると「金」のエネルギーが高まり、成功に必要なリソースが供給され、これが大成功の道を開きます。宝箱の塔を北に飾れば、金運が本格的に高まり、財産が形成できます。

うし
うし
身体力、精神力ともに好調で、それが成功運を後押しする素晴らしい1年になります。枕もとに幸運引き寄せミラーを飾ると、大小複数の幸運星からの影響を最大に受け取ることができます。
仕事で成功運を高めるために風馬の置物をデスクに飾ってください。人から足を引っ張られぬよう、ピーコックミラーを引き出しに忍ばせ、嫌な感じがした時にさりげなく鏡を開いてください。
病の星の影響で、体調を崩しやすくなるので、健康のお守りを身に着けておきましょう。
幸運の鍵のお守りをつけていれば、金運に恵まれ、財産が守られます。

とら
とら
心身共に好調で、飛躍が可能な年です。内面的な力が強く、健康的です。いのししはとらと特別に良好な関係にある干支なので、1年を通して幸運です。北西にいのししの置物を飾ると人間関係が調和し、物事がスムーズに運びます。
グランドデュークの影響を受けるので警戒が必要です。北西にグランドデュークの盾を飾り、いつもグランドデュークのお守りを身に着けておくことが肝心です。
病の星からの影響を封じるために、健康のお守り金色のひょうたんを枕元に飾っておけば病気も心配ありません。
対面方位からの三殺を封じるために、西に三殺の対策を施してください。東にヘブンシールを飾り、天からの幸運を確実にしておきましょう。そして東に宝の木を飾り、金運のお守りを金運の財布に入れて持てば、金運に恵まれ、経済的に繁栄します。

うさぎ
うさぎ
内面からあふれる強いパワーがあり、フライングスター「6」が天からの庇護をもたらすので、非常に幸運な兆しです。フットプリント・ウィンドチャイムを東に飾り、天の力をキャッチしておきましょう。スリードラゴンミラーをデスクの上に飾り、仕事で人から向けられる敵対的な意識をはね返しましょう。
東に宝の木を飾ると金運が高まります。営業、販売、マーケティングにかかわる人は、幸運の鍵のお守りをつけると成果が倍増します。
ご自身でビジネスを営む人は宝箱を東に飾ると本格的な金運に恵まれます。

たつ
たつ
心身の力が強く、うまくやれる年ですが、人から裏切られやすく、注意が必要です。フライングスター「7」により、二枚舌で不誠実な人物があらわれ、人生が台無しになります。これを防ぐためには、裏切りと損失のお守りをいつもつけておきましょう。そうすれば悪い人が近づくことはありません。
ギャンブルや、無謀な投資はやめましょう。簡単に儲かるという話に乗ってはいけません。今年は良識に従い、努力し、人の良いアドバイスを聞き、上司や先生の話を聞くという伝統的なやり方が正解で、近道はありません。南東にスリードラゴンミラーを飾り、仕事上で受ける人からの敵対的な意識をはね返してください。バッグにラッキーバード・チェーンをつけると、周りの人から協力が得られ、物事がスムーズに運びます。風馬の置物を南東に飾れば成功運が高まり、すべてうまくいきます。

へび
へび
傷つきやすく、弱気になりやすい年です。対面する方位からグランドデュークの影響があり、フライングスター「7」からの不運を封じる必要があります。
北西にグランドデュークの盾を飾り、常にグランドデュークのお守りを身に着けておくことです。へびと特別に良好な関係にある牛の置物をデスクに飾っておくと、仕事で周りから助けられ、うまくいきます。
そして南東に裏切りと損失のお守りをつけ、裏切りと緊張した人間関係をもたらすフライングスター「7」からの不運を封じましょう。
内面的な気を強め、弱気を克服するためにライフフォースとスピリットエッセンスのお守りをつけてください。
人を信じすぎないようにしましょう。そして嫌な噂や評価は無視し、自分が嬉しくなる評価だけを読みましょう。
金運の財布を持ち、バッグに金運のお守りをつけて、いつも金運を味方につけてください。

うま
うま
ネガティブな影響が多く、やりにくい年なので、風水で運を補うことが重要な年です。フライングスター「3」による敵対的な気が大きな問題で、これは南にレッドアップルを飾り、人間関係のお守りを身に着けて不運を抑えることが重要になります。
デスクに成功の鍵を飾ると仕事運が高まり、成功できます。
成功のお守りをつけて、内面的な力を強めておくことも大事です。
赤は2019年の金運の色でもあり、フライングスター「3」の不運を抑える色でもあるので、赤い服を着てください。
幸運引き寄せミラーと風馬の置物を南に飾り、願いごとリングをつければ大きな金運に恵まれ成功します。

ひつじ
ひつじ
フライングスター「5」による不運にさいなまれるので、対処が必要です。強力なパワーの五行塔を南西に飾り、五黄のお守りをつけ、不運を抑える必要があります。
幸運もありますが、人からの悪意、嫉妬や噂が手に負えなくなることがあります。悪意を除けるスカーフをつけ、机にスリードラゴン・ミラーを飾れば人間関係が調和します。
しっかり食事をとり、休息し、健康管理をしてください。枕もとに金色のひょうたんを飾り、健康運を高め、玄関にプレーヤーホイールを飾り、毎日の外出時に回すことで、悪いエネルギーから守られます。

さる
さる
フライングスター「5」による深刻な不運の影響にさいなまれ、同時に三殺とグランドデュークの影響もあるので適切な対処が必要です。トラブルは小さなうちに処理することです。
常に注意深くトラブルの種は摘み取りましょう。大ごとになる前に絶対に阻止するのです。大きなトラブルを避けるために、南西に五行塔を飾り、五黄のお守りをつけ、西に三殺の対策を施してください。北西にグランドデュークの盾を飾り、いつもグランドデュークのお守りを身に着けておくことが肝心です。
そのうえで、南西に宝箱を飾ると金運に恵まれ、経済的に繁栄が見込めます。
デスクにフォーエレメント・クロス・ミラーを飾ると、さるが今年持つ特別な幸運が高まり、何ごともうまくいきます。

とり
とり
勝利の星により、さらに一歩上に飛躍する年ですが、心身の内面的な力を強めておく必要があります。自分で気持ちを高めれば、勝利の道筋が見つかります。とりの方位には勝利の影響が重なっているので、運が強く、控えめにしていても成功できるほどです。
ヴィクトリー・フラッグを西に飾り、成功のお守りをつけてください。バッグにラッキーバード・チェーンをつけると、周りの人から協力が得られ、物事がスムーズに運びます。
デスクに願いごとジュエルを飾り、金運を引き寄せてください。
西に三殺の対策を施してください。
天災星を抑えるために、西にサンアンドムーンの地球儀を飾り、窓辺に四天王のステッカーを貼ってください。

いぬ
いぬ
フライングスター「9」から魔法のような幸運を受けとります。今までやってきたことが良い形で完成し、成果が実る年です。願いごとリングをつけると仕事を良い形で完成させ、成果を得ることができます。
西に三殺の対策を施してください。
宝箱を北西に飾ると金運が高まります。
成功運の弱さを補うために、風馬の置物を北西に飾ってください。
金運の財布を持ち、バッグに金運のお守りをつけて、いつも金運を味方につけてください。

いのしし

今年は人生の新たなステージに入る時です。身体的な力は強いのですが、心の力が弱いので、ライフフォースとスピリットエッセンスのお守りを常に身につけ、補う必要があります。グランドデュークの影響も受けますが、北西にグランドデュークの盾を飾り、いつもグランドデュークのお守りを身に着けておけば困難は起きません。
北西にいのししを飾ると内面的な力が強まり、成功します。
富の帆船のお守りをつけると金運に恵まれます。
宝箱の塔を飾ると、天からの祝福をいつも受けとり、金運に恵まれます。

Top