You are here
Home > 今年の風水 > 2018年 風水・干支別傾向と対策

2018年 風水・干支別傾向と対策

2018年2月16日の陰暦正月から始まる1年の傾向を、風水のチャートから読み解き干支別にまとめました。運の良い悪いを一喜一憂するのではなく、傾向を知り対策できるところが風水の良いところです。

ねずみ

流れにまかせた方が良い年です。深刻な不運をもたらす「五黄(ごおう)」の影響をねずみの方位である北が受けるため、まずはこれに対応しておかなければなりません。五黄のお守りを身につけ、家全体またはリビングの北にあたる場所に五行塔を飾ってください。
心身ともに力が出にくい年となるので、ライフフォース&スピリットエッセンスのお守りを身につけて、力を補いましょう。
ねずみの方位である北は、三殺からの不運も受けるため、三殺を防ぐ三頭の守護動物の置物を北に飾り、影響を鎮めてください。
このように不運に対処した上で、仕事運を高めれば前向きな成果が期待できます。仕事運を強化するために風馬を机の上に飾ってください。
年齢が46才と58才になるねずみは心身の力が特に弱くなりがちなので健康面で心配です。メディスンブッダ・ストゥーパをリビングや寝室の西にあたる場所に飾ってください。他の年齢のねずみも健康のお守りを身に着けいつも健康運を高めておきましょう。
金銭的な発展を求める方は、成功運を補う必要があります。勝利と成功のお守りをつけ、成功運を高めれば物事がスムーズに運びます。そして宝箱を南東に飾ると金運が高まり、成果を受け取ることができます。

うし

どんな望みでも実現するほどの成功運があり、パワーがみなぎる1年です。敵対的な星の影響があるので、職場で悪質な噂によって嫌な思いをすることになります。北東にレッドアップルを飾ると不運が鎮まります。
1年を通して交渉力が強いので、人とトラブルになっても、あなた自身が怒らない限りは話し合いで解決できます。北東に幸運引き寄せミラーを飾ると、交渉運が高まり、人生が変わるほどの幸運な出来事となります。
グランドデュークの影響を受ける年なので、北西にグランドデュークの盾を飾り、グランドデュークのお守りをつけておけば、年の神と敵対することなく、彼を味方につけ支援者運がもたらされます。
時折あらわれる障害を克服し、成功するために、強力守護のお守りをいつも身につけておきましょう。

とら

内面の力が輝きを放ち、とらは1年を通して好調で、力を発揮することができます。心身ともに前向きな力があふれ、自信がみなぎりますが、争いをもたらす不運の星からの影響を受けてしまった場合、自信があだとなりトラブルの原因になることがあります。
敵対的な星の影響があることと、成功運が弱いことによってスムーズにいかないことがあります。仕事机の上にレッドアップルを飾ると争いをもたらす不運の星からの影響を鎮めます。
そして味方からの協力運を強め、間接的に受ける三殺からの影響を封じるために、レッド・フードッグのお守りを身につければ不運が鎮まりスムーズに成功することができます。
そして枕もとにアースシールを飾ると人生が変わるほどの大幸運を受け取ります。
年齢が20と68のとらは健康運が弱いので注意してください。健康のお守りをつけ、東に陰符克服ミラーを飾り、西にメディスンブッダの盾を飾ってください。

うさぎ

最高の1年になります。幸運がたくさん降り注ぎ、笑顔が続きます。運は強く、これまでの努力が実を結びます。このような時だから、訪れるチャンスを最大限に活用してください。
注意すべきはフライングスター「7」の影響により、不誠実な人物から悪意を受けることです。警戒が必要です。サイとゾウのお守りをつけ、東にサイとゾウと山と水を飾り、不運を鎮めてください。
心身ともに力があり、成功への追い風も吹いています。慎重になり過ぎるのはやめましょう。せっかく訪れる幸運を無駄にしてしまいます。
営業や経営のように売上に関係する仕事の方はキングケサルのリングをつけると売上が上向きます。
敵対的なエネルギーを発する星の影響が2方向からあるので、人とのいざこざには注意が必要です。レッド・フードッグのお守りをつけて克服してください。
犬とうさぎは特別な相性関係にある干支なので、いぬ年の2018年は通年で幸運レベルが高くなります。
しかし陰符の影響があるので、陰符克服ミラーを東に飾ることで不運を鎮めておきましょう。フードッグの財布を持つと金運に恵まれます。

たつ

エネルギーがそれほど強くありません。龍は犬と直接的に衝突する方位に属す干支だからです。この衝突の影響を抑えるにはいつもグランドデュークと敵対しないようにすることです。そして北西にグランドデュークの盾を飾り、グランドデュークのお守りをつけておけば、年の神と敵対することなく、彼を味方につけ支援者運がもたらされます。
次に、内面的な力と金運を高めるために風馬を南東に飾ってください。さらに北西にフードッグの宝箱を飾り、フードッグの財布を持つと、お金が安全に守られ、収入運が高まります。
リビングに宝の木を飾り、玄関に幸運引き寄せミラーを飾るとチャンスが巡ってきます。
女性はターラリングのネックレスをつける恩恵があり、男性はキングケサルのリングをつけると恩恵があります。

へび

思いがけない幸運をもたらすヘブンシール、そしてフライングスター8からの幸せな恩恵を受けます。幸運が重なる影響で、充実した素晴らしい人間関係に恵まれ、仕事で成功が確実になります。成功運が最高潮に高まるので、想像を超える大成功が可能です。
南東にマウンテン・オブ・ゴールドを飾り、フライングスター8のエネルギーを高めてください。
同じく南東にヘブンシールを飾り、天からの幸運の力を高めておきましょう。
へびはまた天からの特別な守護を受け、金運に恵まれる1年なので、天空の守護者であるフードッグの財布を持ち、収入運を高めておきましょう。
敵対的な影響をもたらす対立星と、三殺から不運を受けるので、北に三殺を防ぐ三頭の守護動物の置物を飾り、三殺を鎮め、三種の味方を南東に飾り対立的な影響を減らし人間関係運を高めてください。

うま

去年は不運にさいなまれましたが、2018年は運気が回復し、前向きな1年になります。
フライングスター4がもたらさす知恵によって、幸せに拍車がかかるので安定して前進できます。去年の不運のなごりを克服し、前向きになるために、強力守護のお守りをつけてください。
うまは三殺と直接対面した方位に属しているので、北に三殺を防ぐ三頭の守護動物の置物を飾り、三殺の影響を鎮めてください。南にピヤオスタンプを飾り、学業のお守りを持つとフライングスター4がもたらす学業運から良い知恵に恵まれます。
玄関または家の北西にあたる場所にフードッグを飾り、北東にレッドアップルを飾ると、不運を抑え、幸運を高めます。
年齢の若いうまは健康運が悪化しやすいので、枕もとにひょうたんを飾り、健康のお守りをつけてください。
南東に宝の木を飾ると金運が高まります。

ひつじ

天からもたらされる幸運効果で、喜びあふれる祝福された1年になります。1年を通して非常に大きな幸せの恩恵を受けるということです。そして受けた幸運を最大限に活かせるだけの心身の力もあります。南西にヘブンシールを飾り、天からの幸運星の力を高めましょう。
人間関係運を高めるために、南西に三種の味方(ひつじ・いのしし・うさぎ)の置き物を飾りましょう。
南に風馬を飾ると成功運が高まります。グランドデュークの影響を受ける年なので、北西にグランドデュークの盾を飾り、グランドデュークのお守りをつけておけば、年の神と敵対することなく、彼を味方につけ支援者運がもたらされます。
強い「陰」のエネルギーを放つ陰符からの力を中和するために、南西に陰符克服ミラーを飾ってください。仕事机の上に水晶を飾るとライフフォースが高まり、チャンスをものにできます。

さる

運気が上昇していることを感じるのですが、実際に幸運を現実のものとして受け取るには成功運と身体力を努力して強めておく必要があります。
成功への上昇気流をつくるために風馬をリビングの南に飾ってください。
金神とフライングスター6からの幸運を引き寄せるために南西にヘブンシールを飾りましょう。そしてジェイドエンペラーのお守りをつけておくと成功し、現実に幸せを受け取ります。強い陰のエネルギーを放つ陰符の影響を封じるために、陰符克服ミラーを枕もとに飾ってください。
勝利と成功のお守りをつけるとスムーズに勝利できます。

とり

素晴らしい成功運に恵まれ、立て続けに成功します。物ごとはすべてうまく運びます。特に金銭的な成功は確実です。仕事運は非常に見通しが良いです。
しかし不運の星からの影響もいくつかあります。年のフライングスター「2」から病の影響を受けるのでメディスンブッダの盾を西に飾り防ぎましょう。そして健康のお守りを身に着け、枕もとにひょうたんを飾ってください。
もう1つはエネルギーを下げる影響で、克服するためにピーコックミラーを仕事机の上に飾ってください。敵対的な星からの影響を封じるために三種の味方を飾ってください。南東にマウンテン・オブ・ゴールドを飾ると金運が高まります。

いぬ

グランドデュークの影響が背中にあるので、目上の人から支援や協力を受けやすい幸運があり、うまくいきます。グランドデュークの盾を北西に飾り、グランドデュークのお守りをつけておけば、年の神と敵対することなく、彼を味方につけ支援者運がもたらされます。
精神的な力が低下しがちですが、幸運の影響があるので多くの幸せな出来事を経験できます。
流れに乗り、降りそそいでくる幸運を受け取る年です。虎に乗った金運の神を北西に飾ると幸せへの道すじが広くなります。
仕事運を高めるためには勝利のお守りをつけてください。
南東にマウンテン・オブ・ゴールドを飾り、金運を高めてください。
心の力を補うためにライフフォース&スピリットエッセンスのお守りを身につけておきましょう。
北西に幸運引き寄せミラーを飾ると日々幸せが続きます。敵対的な星からの影響を防ぐために、レッドアップルを西に飾ってください。

いのしし

今年は流れにまかせて正解です。心身の力が弱く、物事がスムーズに運びません。自信の喪失や自己嫌悪に陥りやすいので意識して克服しましょう。ライフフォース&スピリットエッセンスのお守りをつけましょう。
その上でフライングスター1からの幸運を受け取るために勝利のお守りをつけてください。
損失星からの影響を抑えるためにサイとゾウのお守りを持ち、車や家の窓にサイとゾウのステッカーを貼ってください。
三殺の影響を封じるために北に三殺を防ぐ三頭の守護動物の置物を飾りましょう。不運を避けるために強力守護のお守りをつけておきましょう。

Top