You are here
Home > フライングスター風水 > 【年間】2017年のフライングスター風水 方位ごとの傾向と対策

【年間】2017年のフライングスター風水 方位ごとの傾向と対策

2017年の年間フライングスター風水チャートです。このチャートから読み取れる年の傾向を前半に、方位ごとの傾向と対策を後半に解説いたします。家の間取図を見ながらお読みください。

概況
・「火のとり年」である2017年はビジネスチャンスと財産を増やしリッチになる可能性を秘めている。
「勝利」が年のテーマとなる年で、リビングの中央にトリニティホースプレシャス・ウィンドホース”風馬” を飾ると吉運が高まる。

・しかし、とりの方位である西にフライングスター「3」があり、人と敵対しやすい傾向がある。

・玄関が西に向いている家や部屋、西にある部屋で長時間を過ごす人は訴訟や対立トラブルの兆しがある。
西にファイヤーアチャラを飾り、怒りと敵対を抑えるとよい。

・父の方位である北西に病の星「2」が位置しており男性リーダーの力は弱い。父、祖父は病気になりやすい。
健康のお守りをつけて、北西にメディスン・ブッダ・ミラーを飾ると不運を抑えることができる。以前にメディスンブッダ・ストゥーパひょうたんを飾っている人は今年は北西に移しすこと。

・母は南西に位置するフライングスター「7」の不運を受ける。女性は全般的に暴力的、攻撃的な影響を受けやすいのでサイとゾウのお守りHUMのペンダントプレーヤーホイールのネックレスのネックレスを着け安全を確保すること。
車での移動が多い方はサイとゾウのステッカーを車窓に貼ると運転中のミスによる事故を防ぐ。

・南西に玄関が向いている家、南西に玄関のある家は強奪されやすい傾向。サイとゾウ on ウォーターマウンテンを南西に飾り、不運を防ぐこと。

・南西は結婚の方位でもあるので、この「7」の影響を防がないと結婚運が険しくなり、円滑にことが運ばなくなる。男女とも不貞に走る暗示がある。ドラゴンフェニックスを南西に飾り結婚運を高めておくとよい。クリムゾン・フェニックスを飾ると邪心がおさまる。

・40-50代の女性(社会の中で長女にあたる方)はフライングスター「9」の恩恵で自然と成功し昇進できる。幸運をつかむにはウォーター・ホイール・ファウンテンを南東に飾るといい。

・40-50代の男性(社会の中で長男にあたる方)は多くのチャンスに恵まれる。繁栄の星「8」が東にあるので東向きの家や東で長時間過ごす人は恩恵を受ける。幸運をつかむには宝の木 with 100 Birdsを東に飾ること。

・若い男性は北東の学業の星の影響で知力が冴える。龍門をくぐる鯉を飾ると幸運が高まる。

・若い女性は友人や教師との関係で怒りを感じやすく敵対的になりやすい。これはフライングスター「3」によるものなのでレッドイーグルのお守りを身に着け、赤い服を着て防ぐのがよい。

・東は三殺がもたらす「愛する人を失う、名誉を失う、財産を失う」という三種類の不運を受ける。天災星も東に位置しているのでうさぎ年と長男は影響を受けやすい。三種の守護神鏡を飾ること。

・グランドデュークはとりの方位である西に移動する。西にピヤオ スタンプを飾り、年の神の怒りを鎮めるのが無難。
ねずみ、うま、とり、うさぎ年の人は影響を強く受けるのでピヤオのお守りを身に着けた方がいい。

2017年 フライングスター風水
上のチャートは2017年2月4日から2018年2月3日までの1年に私たちが受ける方位ごとの影響を示しています。不運を抑え、幸運を大きくつかむためによく読んで、適切な模様替えを行い、風水グッズを飾りなおしましょう。

5つのポイント
1. 玄関の向き。例えば玄関が西に向いている家では今年、「3」の影響を受けます。
2. 玄関の場所。向きとはまた別に、玄関の位置する方角の影響も受けます。例えば玄関が南西にある家では、今年「7」の影響を受けます。
3. 寝室の位置。寝室が位置する方角の影響は特に受けやすくなります。
4.
あなたの干支の方位に訪れる星の影響。例えばあなたがうさぎ年だとして、うさぎは東に位置する動物なので、今年は「8」の影響を受け、幸運がもたらされます。
5. 易のあらわす方位の特徴、例えば南西は母、北西は父といった立場の属性によって影響を受けます。

不運を抑える
第一にすべきことは、不運の影響を抑えるために、不運がどの方位にあるのかを知り、それを予防することです。不運な出来事の引き金となるエネルギーを知り、それに対抗するための五行の要素、色、材質、シンボル的な意味を持つ風水グッズを飾るのです。

西「3」争い
対立をまねく星は西に移動します。とてもイライラする嫌なエネルギーによって、短気になり、口論や誤解が起きやすくなります。深刻な人間関係の悪化、不和がもたらされます。
不運を抑えるシンボル
レッド・イーグル
レッドイーグル 人間関係のお守り

 

北西「2」病気
体調不良や病気をもたらす不運は北西に移ります。
不運を抑えるシンボル
メディスン・ブッダの盾

 

 

南「5」深刻な不運
事故、病気をはじめとした、あらゆる種類の不運をもたらす「五黄(ごおう)」は風水実践者たちが最も恐れる不運の影響です。
不運を抑えるシンボル
五行塔 サン・アンド・ムーン

 

 

南西「7」 裏切り
裏切り、詐欺、深刻なお金の損失といったトラブルをもたらす暴力的な星「7」が南西にあり悪影響を及ぼします。
不運を抑えるシンボル
サイとゾウ on ウォーターマウンテン
サイとゾウのお守り

 

 

幸運を高める

東「8」金運
究極の幸運の星である「8」は南西に移動し、富と成功をもたらします。
水のシンボルで幸運を高めてください。ここでなるべく多くの時間を過ごしましょう。
幸運を高めるシンボル
宝の木 with 100 Birds

 

北「6」天運
天からの幸運によって、臨時収入、上司や指導者からの援助、人脈運がもたらされます。
幸運を高めるシンボル
ジェイドエンペラー「6」ウィンドチャイム
ジェイド・エンペラー 天運のお守り

 

中央「1」勝利と成功
勝利と成功をもたらす「1」が中央にあります。この幸運をつかむと勝利、成功のチャンスに恵まれます。
幸運を高めるシンボル
プレシャス・ウィンドホース”風馬” BEJEWELLED
トリニティ・ヴィクトリ・ホース お守り

 

北東「4」恋愛と学業
知恵の星「4」が北東に移動し恩恵をもたらします。勉強部屋や書斎、仕事部屋がこの場所の場合は特に恩恵があります。この影響は学生、受験生、研究職者、クリエイティブ職者に成功をもたらすものです。
もう1つの幸運は恋愛結婚運で良縁に恵まれたい方にロマンスが到来します。
幸運を高めるシンボル
ブロッサム・ブルーバード
龍門をくぐる鯉

 

南東「9」繁栄
9は未来につながる繁栄をもたらし、組み合わさる月間フライングスターの影響をダブルに高めます。仕事で昇進し、将来の繁栄への道筋がつきます。
幸運を高めるシンボル
ウォーター・ホイール・ファウンテン

Top