You are here
Home > 風水セミナーと講座 > 日本でのセミナー > 開催報告 2015年9月12日 スピリチュアル風水

開催報告 2015年9月12日 スピリチュアル風水

9月12日(土)に、今年で第三回となるスピリチュアル風水セミナーを開催しました。
リリアン・トゥーの秘密の1つであったターラ・プラクティスという瞑想法のレクチャーをメインにお話しし、また今回はじめての参加者のために、昨年までのセミナーの話やスピリチュアル風水の基本的な考え方についても盛り込みました。

第一回、第二回では、スピリチュアル風水というコンセプトに馴染んで頂くことを主目的としていましたが、3回目となった今回は、前月シンガポールとクアラルンプールで開催されたリリアン・トゥーのセミナーの内容をお伝えすることを目的としました。
リリアン・トゥーの並外れた大成功と富の秘密がここにあるのだ、ということを少しでもお伝えしたかったのです。

150918_02
実際、本国で行われたリリアン・トゥーによるレクチャーは、前半がターラ・プラクティスについての説明、後半は上の写真の通り、リリアンだけでなくチベットの僧や有志が壇上に座り、フルセットのターラ法要を2時間近くかけて行うものでした。

東京セミナーでそれを再現することはできませんが、リリアン・トゥーが月に一度自宅で行うターラのプジャ(法要)がどういう手順と内容なのかを書面やビデオ、音声でお伝えしつつ、初心者である私たちが日常でこれをどう実践するかに重きをおいて話しを進めました。
150918_01
昨年までのような短い呪文だけでなく、ヴィジュアライジング、呪文、お供え、ハンドムードラや瞑想といった各プロセスをもれなく紹介しました。
セミナーを終え、参加者から私が受け取った声は、「おもしろかった、役に立った」が多かったのですが、「難しかった、実践できそうにない」という声も同時に受け取りました。
心の分野の風水なので、誰でも均一にできるということはないですが、絵を飾り、呪文の刻まれたアクセサリーを身に着けたりという「近道」を取り入れつつ、続けることでスキルは高められます。
だって、せっかくリリアン・トゥーの成功の秘密の1つを知ったのですからね。

Top