You are here
Home > 健康と美容の風水 > キッチンの風水は重要

キッチンの風水は重要

キッチンが汚れているというのは、私たちが想像しているよりもっと危険なことです。

毎日、多忙を極める私たちにとって、ふつうはキッチンの掃除は玄関や他の部屋に比べそれほど頻繁には行っていないと思います。だから、大掃除の時にもキッチンの掃除を後回しにしているとしても、無理もありません。
しかし、よく考えてみると、キッチンにたまる汚れがもたらす風水の影響というのは極めて危険なものなのではないでしょうか。
なにしろ家族が口に入れる食べ物に悪いエネルギーが及ぶのですからね。

想像してみましょう。台所の汚れによってつくられた「陰」のエネルギーが、私たちがまさにこれから食べようとしている食べ物に吸収されているとしたら。そのような食べ物をいつも食べているとしたら、病気の原因を食べているようなものです。
調理で「火」を通した食べ物なら、そこまで深刻ではないかもしれません。
しかし、「火」を通さない料理は、そのものの状態が「陰」なので、私たちが受ける不運の影響は深刻なレベルになってしまいます。
もし、あなたが、または家族の誰かが風邪をひいたり、眠りの質が悪いという場合、食べ物の状態を疑ってもいいかもしれません。

4つのすべきこと
woman  holding foul food1.冷蔵庫を徹底的にきれいにする。
最低でも月に1度は冷蔵庫をきれいにしましょう。もし掃除ができなくても、冷蔵庫に入れっぱなしで、忘れ去られた食べ物が奥へ奥へ押しやられていないかどうかだけはチェックしましょう。これは非常に危険です。
棚を拭き、入っている食べ物の状態や賞味期限は頻繁に確認しましょう。そうやって冷蔵庫の中を健康な場所に保つのです。

2.乾物や保存食品の棚をきれいにする。
私たちには缶詰を賞味期限切れになるまで放置する悪い癖があります。開封後、半分使ったソースや調味料が長期間放置されているのもさらに有害です。

3.キッチン用品を見直す。
ChippedPlate2small台所に存在するすべてのゴミは有害です。だから割れた皿、欠けた食器、カップやボールも有害な台所のゴミと考えられます。
鍋やフライパンも永久に使えると思ってはいけません。新しい調理器具を買い、古いものを捨てましょう。
新しいものを買ったのに、古いものを捨てず、古いものを放置するようなことは絶対にNGです。なぜって?台所に存在するゴミはすべて有害だからです。

4.ゴミ箱もきれいにする。
頻繁にゴミ箱を空にすることを習慣にしましょう。腐ったものをゴミ箱に残しておくのは危険です。とても重要なことです。
ペットの食べ残しやネコ砂も危険です。

汚い台所は心痛をもたらす
台所の掃除は、確かに、ワクワクするようなイベントではありません。しかし、私たちは汚く散らかった台所が、私たちの想像以上に深刻な結婚トラブルの原因になるということを覚えておくべきです。
台所は家の中で最も「陰」のエネルギーが発生し蓄積されやすい場所だからです。常に気を配り、使いかけのものや、古いもの、使えないものやゴミをゼロにすることを習慣にしましょう。

簡単なことですよね。もしあなたが台所を頻繁に掃除するようになれば、慣れてきて時間も短くすみます。もっと慣れれば一瞬ですむようになります。
とにかく始めることが大事です。
一度、この危険な場所を掃除することによる恩恵や運の変化を実感するようになると、他の部屋も同じように片付けたくなるはずです。

Top