You are here
Home > フライングスター風水 > 五黄に対処するには

五黄に対処するには

「五黄(ごおう)」という名で知られる風水の不運の影響は深刻な被害を私たちにもたらします。家、会社が直接的に五黄の影響を受ける年には、家族が、ビジネスが、大きなダメージを受けてしまうのです。
フライングスター風水の9つの数字の中の5番としてあらわされるこの五黄、2015年は西、つまり247.5~292.5度の占め、私たちを困らせます。

直接的な影響を受けるというのは、建物が「西を向いている場合」や、「建物の背中が西にある場合」や、「玄関が西にある場合」などで、そういった家で暮らす人は、2015年に深刻な不運の影響を受けるので警戒が必要だということです。
なぜ玄関の場所なのかというと、ドアをバタバタと開け閉めするたびに五黄の気の力を高めてしまうから危険なのです。それ以外でも、五黄のある場所で活動をすることで不運のエネルギーを高めてしまい、それによって生まれる悪い気によってあなたに不運がふりかかることが考えられます。
だから、五黄の影響のある場所ではしかるべき対策が必要なのです。

HeartSutraPillarまた、「西」という方位は、「若い女性」「少女」の方位でもあるので、家族や会社の中で若い女性は五黄の影響を受けてしまいます。
だから、西の部屋にいる人は、2015年は別の部屋に移動するのが単純な解決策です。そうすればこの意地悪な星の悪影響を避けることができるのです。

西は「金」の方位なので、五黄の「土」の性質を弱めるため、少し危険が減るという考えもありますが、しかし一方で、ピリオド8(2004-2024年)の風水の傾向をあらわすフライングスター風水のチャートを見ると西に水の性質の「1」があり、それは「金」を弱めているので、やはり2015年の五黄の力はあなどれません。

ハート・スートラ・タワー
この美しい置物で、五黄の影響を抑えます。ハート・スートラ・タワーは私たちが特別にデザインして創ったアイテムです。明るい金色のタワーにはハート・スートラ(心経)が刻まれています。
タワーの下の部分は蓮の形をしており、タワー本体をしっかりと支えます。
この1つ1つのデザインによって2015年に西に訪れる五黄の力を吸収し、封じるのです。刻まれている呪文にはその場所にいる霊と守護者を味方につける力があるので、悪意のある人、病気、事故、運気の後退といった五黄がもたらす不運から保護を受けるのです。

このタワーが2015年の五黄対策のメインで、さらにこのタワーの力を補完するアイテムについてもここで紹介します。それは5 Spoked Thunderbolt(近日発売)です。これはとてもパワーのある金属製のアイテムで、偉大な霊的パワーを宿すと信じられています。チベット密教の僧が使う法具「ヴァジュラ」として広く知られており、「不滅」をあらわすシンボルで、聖人グル・リンポチェがメインに使ったツールでもあります。
Vajra

注意すべきこと
五黄について、ここで追記しておくべき禁止事項があります。
・地面を掘ってはいけない
・木を切ってはいけない・
・家や土地の五黄の場所を改築してはいけない
・騒がしくしてはいけない
これらは必ず守ってください。例えば、ペットを飼っている人は2015年にはペットを西から遠ざけておくということです。
また、照明も少し暗くした方がいいです。
この場所ではテレビやステレオ、または音の出る機械製品などはない方がいいです。

五黄は気が乱されたり、エネルギーを高められると、そこに居る人に「破産」「失職」「事故」「ケガ」「泥棒」時には「死」をもたらすことがあります。
慎重になり、この不運の影響にしっかりと対処しておきましょう。

Top